MENU

社会福祉法人 一羊会 ICHIYOU-KAI

文字サイズ

新着NEWS

2021年04月13日

2021年度 一羊会法人全体研修 

2021年度がスタートしました。

まだまだコロナの影響は消えず、不安な状況は変わりませんが、

一羊会でも、感染を予防する様々な対応策を備えることは出来てきたように感じています。

 

先日の4月10日、一羊会の法人全体研修がオンラインで開催されました。

今回の研修のテーマは「あらためて基本理念を考える」です。

 

まず、当法人の基本理念の成り立ちや歴史についての話を理事長からして頂きました。

写真は、対談形式で行われた理事長と部長・中村との軽妙なセッションの様子です。

講義を受けた後、職員は各事業所で基本理念や私たちが大切にすべきことについて、グループワークで意見を交換しあい、それぞれに認識を深めました。

 

当法人の基本理念は、このHP上にも掲載させて頂いています。

よろしければ下記のリンクからご覧ください。

 

2021年度は、すずかけ作業所が新しい場所に移転をして、新たに事業をスタートさせるという法人にとっても節目の年となります。

この年度の初めに、法人自体の成り立ちや歴史、これまでを築いてくださった先人の方々や支えてくださった地域の皆様方のことに思いを馳せ、改めて基本理念に立ち返るということが法人全体で出来たことはとても大きな意義があったように感じています。

 

改めまして今年度も、一羊会を宜しくお願い致します。

一覧へ戻る