MENU

社会福祉法人 一羊会 ICHIYOU-KAI

文字サイズ

新着NEWS

2022年11月10日

一羊会オンライン実践発表会のお知らせ

一羊会の活動を知っていただくために、今年度もオンラインでの実践発表会を行います。

今年度は「高齢化対応」をテーマに、生活部門と活動部門に分けての報告を予定しています。

ぜひご参加ください。

 

★日時:2022年12月5日(月) 10:00~11:30

 

★生活部門 (地域生活支援センター「ジョイント」ホーム事業課 ・ 一羊園)

年齢を重ねていく中で、身体機能の低下といったさまざまな状態の変化が訪れます。利用者さんの「安心して暮らせる」「おいしく食べられる」そんな毎日が続くように、変化に寄り添ってきた取り組みを発表します。

 

★活動部門 (すずかけ作業所 ・ 武庫川すずかけ作業所)

作業所では高齢化に伴い、作業以外の活動を提供するニーズが増えています。利用者さんの変化を受けながら今できることは何かを考え、看護師や理学療法士等の専門職との連携や高齢支援において大切にしてきたことを発表します。

 

※なお、法人内で新型コロナウイルスのクラスターが発生した場合は中止となります。その際は動画配信に振り替えて、時期をずらしての実施を予定していますので、ご参加の申し込みを頂いたみなさまへはメールでお知らせさせていただきます。

 

★参加方法

下記URLからお申し込みください。

締め切り 2022年11月28日(月)

 

※3日前までに、ご登録いただいたメールアドレスに当日参加用URLと資料を送らせていただきます。

 

★お問い合わせ

社会福祉法人一羊会 担当:玉津  ichiyouen-6@ichiyou-kai.or.jp

※お問い合わせはメールにてお願いいたします。

一覧へ戻る