MENU

社会福祉法人 一羊会 ICHIYOU-KAI

文字サイズ

新着NEWS

2021年12月07日

すずかけ作業所が神戸のイベントに出店します!

2021年12月11日、神戸ハーバーランドのスペースシアターで開催される【ひょうご福祉事業所フェスティバル】にすずかけ作業所が出店させて頂くことになりました。

 

すずかけ作業所では現在、出店に向けた商品づくりのラストスパート中です。

今回、出品される自主製品の一部をご紹介いたします。

 

【ミシン班の新たな商品ラインナップ】

お馴染みの「すずかけの布巾」だけではなく今回はショルダーバッグやブローチ、裂き織りを使った鍋敷きやコースター、ポットマットなど、様々なアイテムを出品させて頂きます。ミシン班所属の刺繍が得意な利用者さんが手掛けた商品は、どれもいい仕上がり。職員と利用者が特技を活かし合い、作られた商品の数々はどれも一点物です。

 

その他、すずかけ作業所のバルコニーで栽培されている「多肉植物の寄せ植え」や、その寄せ植えをディスプレイするための箱を木工班が制作中でした。他にも、たくさんの商品が出品されますので、お立ち寄りの際には是非「すずかけ作業所」のブースまで遊びにいらしてください。

 

 

【ひょうご福祉事業所フェスティバル】

 

開催日:12月11日(土)~12月12日(日)

※すずかけ作業所の出展は12月11日のみとなります。

開催時間:10:00~15:00

開催場所:神戸ハーバーランド スペースシアター

一覧へ戻る