MENU

社会福祉法人 一羊会 ICHIYOU-KAI

文字サイズ

展覧会・雑貨展情報一覧

2021年10月26日

雑貨展【あとりえすずかけのtane】開催中です

あとりえすずかけの雑貨展が久しぶりに名古屋で開催されています。

場所は名古屋市千種区にある「tane」さんという雑貨店です。

 

お店は”覚王山”と呼ばれるエリアにあります。

坂と小道の多い風情ある街並みには、レトロなアパートが点在し、

ギャラリーや雑貨店、古本カフェなどが軒を連ねていました。

 

その近くには覚王山日泰寺という立派なお寺が。

お釈迦様の遺骨を安置するために建てられた、日本で唯一どこの宗派にも属さないお寺なのだそうです。

街には、随所に日本の国旗とタイの国旗が掲げられていて、歩きながらこれはどういうことかと不思議に思っていたのですが、

日泰寺の「日」は日本、「泰」はタイから由来しており、日泰寺そのものが日本とタイの友好の象徴ということなのでした。

雑貨展の搬入作業から帰ってきて調べてみて納得。

 

洒落ていて面白そうなお店も多く、街ブラにぴったりな土地です。

「tane」さんもめちゃくちゃ素敵なお店ですよ。

是非、秋のお散歩がてら、雑貨展にもお立ち寄りください。

会場では、あとりえすずかけのメンバー達の創作風景を映した作品「アートでないものをさがして」taneさんver.も上映しています。

伊東鉄也さんの手描き商品の数々や木のブロック作品、『舛次崇2022カレンダー』などなど、この機会に是非、ゲットしてください。

 

【あとりえすずかけの“tane”】

期間:2021年10月22日(金)~11月20日(土)

場所:「tane」 名古屋市千種区山門町1-11覚王山コーポレーション1F4号

一覧へ戻る