MENU

社会福祉法人 一羊会 ICHIYOU-KAI

文字サイズ

展覧会・雑貨展情報一覧

2020年03月26日

あとりえすずかけワークショップ『きりんを描く?』

2020年2月~2020年3月にかけてあとりえすずかけにて開催した【すずかけの間・西本尚美展】

 

期間中に地域の皆様に向けたワークショップを開かせて頂きました。

 

ワークショップの内容は、西本尚美さんが好んで描いていたキリンの絵を鑑賞し、自分なりのキリンを描いてみようというものでした。

 

画材も西本さんが描いた時と同じ、黄ボール紙にパステルを使って描きます。

集まってくれた3名の皆さん。あとりえスタッフからパステルを指で伸ばしたり、色を混ぜたりといった技法のレクチャーを受けながら、自分の思うキリンをそれぞれに描いていきました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、少人数での開催、マスクの着用、アルコールでの消毒など、やや重々しいスタートとなりましたが、子ども達の絵に向かう真剣な表情や完成した時の嬉しそうな顔を観ていると、こちらも心が軽くなる様な感覚がありました。

 

完成した皆さんのキリンの絵は、西本さんの絵の近くで一緒に展示をさせてもらいました。

展示に訪れた方々の評判もとても良いものでした。

 

ワークショップに集まってくださった皆様、展示期間中に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。これからもあとりえすずかけをよろしくお願い致します。

一覧へ戻る