MENU

社会福祉法人 一羊会 ICHIYOU-KAI

文字サイズ

展覧会・雑貨展情報一覧

2019年10月19日

ハロウィーンみつぷよ出張ガラス絵

いつもあとりえすずかけ商品を扱っていただき、大変お世話になっている伊丹のCHAIRさんにて10月に行わせて頂くハロウィーンイベントのお知らせです。

あとりえすずかけの人気キャラクター「みつぷよ」の生みの親こと、メンバーの小山充基さんが出張ハロウィーンペイントと題して、CHAIRさんにてライブペインティングを行います。

 

日時: 10月23日 11:00~11:30

場所:「CHAIR」 兵庫県伊丹市西台5-2-24

 

小山さんは、かわいいけれど少し毒っけのあるキャラクターを描きます。

マムシやニシキヘビ、ムカデやスズメバチなど、好んで描くものも実際に猛毒をもっていたりと、危険な生物が多いです。

 

そんな作風から、毎年ハロウィーンの季節には、あとりえすずかけの建物のガラス扉に絵を描いてくれるのですが、外のお店のガラスに描かせてもらうのは今回はじめての試みです。

 

本人に提案してみたところ、「描いてみたい!」と二つ返事でかえってきたため、今回の運びとなりました。

 

おしゃべりの好きな小山さん、最近は、あとりえでもずっとこのイベントの話をしています。楽しみにしているようです。スタッフもみんなちょっとハラハラ、そしてワクワク、どんなイベントになるのか、楽しみです。

 

一覧へ戻る