MENU

社会福祉法人 一羊会 ICHIYOU-KAI

文字サイズ

新着NEWS

2020年12月18日

法人内定者研修会をオンラインで開催

2021年度に一羊会へ入職することが内定している皆さんを対象とした「内定者研修会」が先日、オンラインで開催されました。

 

この「内定者研修会」は、入職予定の皆さん同士がお互いのことを知り、交流を深めてもらうことを大きな目的とし、この仕事のこと、一羊会が取り組んでいることを知ってもらいながら、皆さんに少しずつ社会人になるイメージを持って頂きたいという思いから、毎年行っています。

今年はコロナ禍という特殊な状況下にあり、入職することに不安を感じている内定者の方も少なくないと思います。そんな皆さんの不安を少しでも和らげることができたらという願いもありました。

 

職員も参加者の皆さんもオンライン上でのやり取りにやや緊張しながらも、終始和やかムードの中、研修会は進行しました。

 

参加者の皆さんは、国家試験のための猛勉強中だったり、卒論の追い込みの時期だったりと、まさに忙しさの真っただ中とのこと。今年はコロナの影響で、色々な事が制限される日常が続きますが、そんな中でもささやかなことに感じる嬉しさや喜びを語ってくれた方もいました。

 

参加者の皆さんからは、早く対面で顔を合わせられる日が来てほしいという声も聞こえました。コロナが落ち着いてそういう日が来ること、ほんとに待ち遠しいですね。

 

一羊会では、2021年度入職希望の方、中途での入職希望の方、まだまだ募集しています。

電話での個別説明会も実施中です。

お申込み・お問い合わせは一羊会法人本部(TEL:0798-31-1760)まで。

リクナビ・マイナビからもエントリーできます。

一覧へ戻る